Calender

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>

Categories

Archives

Recent Entries

Recent Comment

w closet×JUGEM

アクシスエンジョイダンシング

オプションテクニッククラス最後!

こんにちは。
昨日の11:30からのバレエ初中級にはいつもよりたくさんの方々がいらっしゃいました!あたたかくなってきて動きたい虫がウズウズしだしますよね。
さて、オプションテクニッククラス、わたしが担当するのは昨日で最後でした。ビッグジャンプということで汗だくになりましたねー。楽しかったです!
長らくのご愛顧ありがとうございました!
さて、4月からは土曜初中級クラス、12:00から開始で90分となります。
今まで避けていた?逃げていた?アレグロもできちゃいます。苦手な方もこれを機にしゃきしゃき動けるようになってください!
アレグロが好きになってくると、なんだか自信がつきますよ!振り覚えの訓練にもなりますしね。
ところで今スタジオのブラックボードには先生たちの苦手なパがリレーで書かれています。ふふ、わたしはやっぱり…逃げていたからにはあれですかね。
  • 2017.03.19 Sunday
  • 16:52

アクシスエンジョイダンシング

本日の10:30開始レッスン

おはようございます。
交通機関の乱れにより、本日田町スタジオへの到着が遅れております。
ほんとうに申し訳ありません。
今しばらくお待ちいただけますと助かります。急いで向かっております。
よろしくお願いします。
  • 2017.03.14 Tuesday
  • 09:59

アクシスエンジョイダンシング

ヨガマット

こんばんは。今日はバレンタインデーでしたね!
チョコ、いくつかいただいたりもして幸せ!しかしながらもう最近はチョコで告白、なんて無いらしいですね…
夜にクッキーを焼いてみましたが見た目ひどいことに!途中あきらかに粉が多いなとは思っていたのですがね。節分の恵方巻も、ブログに載せようと思っていたのにお見せできない感じだったし、ちぇっ、です。あせると何事もうまくいきませんね。
さて、アクシスのヨガマット新調に伴い、中古ですがこちら、会員さんによろしければどうぞ、しております。


少し汚れなどありますがまだ使えます。気になさらない方はぜひ。先着順です!
  • 2017.02.14 Tuesday
  • 23:37

ヨガのこと

お勉強

こんばんは。先日久々にヨガに関するお勉強をしてまいりました。
自律神経とヨガ、というテーマだったのですが、なんとなく、だったことがきちんと整理されて結びついていく時間になり、とっても有意義な時間となりました。講義をしてくださった先生のお話をきいていると、正しいことをわかりやすく伝える。当たり前だけど、シンプルで1番大切なことだわ、と改めて思いました。どんどん正しいことを知っていきたいな!鼻息荒くなっております。あっ、交感神経が優位な状態ですね、ふふ。
そして学ぶなかでふっと新しい目標がわいてでたりも。いつか堂々と言えるべく模索していきます。

しかしながら夢中で講義をきいていたらあっという間に3時間…なにかが壊れたように甘いものを欲してしまいました。言えやしません、帰宅後ドーナツとクッキーとチョコレートと…ひー。ごめんなさい…
  • 2017.02.07 Tuesday
  • 00:19

アクシスエンジョイダンシング

2月のオプションテクニッククラス

こんにちは。
カステラ。ザラメありとなし、どちらがお好きですか?わたしは大人になってザラメありが好きになりました。

さて、2月はお試しジャズダンスが土曜のオプションクラスに登場です!
通常のジャズダンスクラスの前半15〜20分くらいで終わっちゃうことをちょっとていねいにやってみようと思います。なので全くやったことありませーん、という方も大丈夫、いやむしろ大歓迎です。とはいえずっと動き続けるから30分でも初めての方はけっこう息があがるかも?そして今月だけは特別、オプションのみ、という受け方もオッケーとします。土曜13:00〜13:30、靴下でもいいですし、裸足でも、荷物になりますが室内ばきのスニーカーでも!ご参加、お待ちしておりますね!
  • 2017.01.31 Tuesday
  • 11:00

アクシスエンジョイダンシング

5週目お休みです

こんばんは。

1/31の火曜日ですが、5週目のためアクシスのレッスンはお休みです。

お気をつけくださいませ!

 

  • 2017.01.29 Sunday
  • 22:25

アクシスエンジョイダンシング

満月!

こんばんは。今日は満月。
嘘みたいに丸くて黄色くて大きな月をみてあんぐりしました。あれは本物だったのかな。夢の中みたいだったからうそものかもしれん…
さて、1/14土曜のアクシス、バレエ初級、オプションテクニッククラスとリラックスヨガは私が代行させていただきます。今月のテクニッククラスは打ち物!
あれ、どうなってるの?なんとなくやってみてます、というブリゼやらをやってみましょう!
  • 2017.01.12 Thursday
  • 23:02

アクシスエンジョイダンシング

ピカピカ

今年初めてのブログです!
遅くなりましたが本年もどうぞよろしくお願いします。

さて、昨日はアクシスの大掃除&打ち合わせ、そして新年会でした!
黙々と先生たちでスタジオを磨き上げましたよ。今朝のレッスンは真っ白、ピカピカな床で気持ちよかったです。お掃除のあとは昨年の振り返りやこれからの挑戦についていろいろ話し合いました!

女子力の高い英希先生からの手づくりおこわの差し入れもいただきつつ。なんとひとつずつスプーンまで入ってる行き届きよう!すばらし。

ふだんレッスンは1人でやっているのでこうして先生方といっせいに会うのは実はあまりなかったりするのです。そんなこともあり、とても有意義な時間となりました。
今年もそして来年も会員さまに楽しんでいただけるよういっぱいアイデアしぼっていきますね!
  • 2017.01.10 Tuesday
  • 13:10

日々のあれこれ

よいお年を

昨日年内のレッスンを終え、仕事納めいたしました。きっと年末年始も変わらずお仕事!という方も多いですよね…
今年はレギュラーでのマタニティヨガ開始やアクシスの「コッペリア」全幕への挑戦など私にとって勉強になる一年でした。昨年よりは自分のためのレッスンにも行けたかなー。そうそう、舞台もみる機会の多い年でした。心が潤ったー。
来年はもっとヨガのレッスンも受けにいったりワークショップやできればTT(講師養成講座)にも行って知識を増やしていきたいな、と思っております!
がんばる、って使いたくない時期もあったけどあえてがんばります!
そして今年も男前なのに女らしさも兼ね備えた先生方や(アクシスのブラックボード参照です)お忙しいなかすばらしい集中力でレッスンしてくださる生徒さんたちに支えられてなんとかやれました。ありがとうございました!
来年もどうぞよろしくお願いします。
少し早いけどよいお年を!

  • 2016.12.29 Thursday
  • 22:58

ヨガのこと

卒業のあるクラス

こんばんは。さてさてもう12月も半ば。じゃあよいお年をーと挨拶してる姿もみかけるようになりました。
アグニヨガで担当していますマタニティヨガクラスも、先日今年最後のクラスでして よいお年をーとお見送りをしました。このクラスはマタニティ、ですので卒業、というものがあるクラスでもあります。このときも お二人、近々出産本番に臨まれる方がいらっしゃいました。
いつも和気あいあい楽しくレッスンさせていただいているのですが、ちょっとこのときがさみしくもあるのです。でもこれからやりまっせーと挑んでいく美しい表情をみられる喜びもあります!
出産に限らず何か大きなことに挑むときの期待と不安ではちきれそうな、でもツヤツヤしたお顔っていいですよねー。いくつになってもそんな瞬間を味わいたいなと思いました。
そして出産で骨盤は人生最大に広がることになるのですが、骨盤が広がっていくときって休めーとからだが言ってるときらしいんです。生理のときもしかり。
なので無理して引き締めず、床上げ3週間、という言われ通り産後1カ月くらいは回復につとめてそれから少しずつ戻していってくださいね。あせらず!
なんだかダラダラ書いてしまいましたが
いつでもしめるしめる、ではなくからだが休みたがっているときは休むのもよいですよ、忙しい季節ですし、と思ったのでした。
みなさまどうぞおからだ気をつけてお過ごしくださいね。
  • 2016.12.18 Sunday
  • 23:06