Calender

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>

Categories

Archives

Recent Entries

Recent Comment

w closet×JUGEM

アクシスエンジョイダンシング

ゴールデンウィーク特別ワークショップ

こんばんは。今日のレッスンで来週はゴールデンウィークですけど平日だからありますよね?という声をきいてしばし絶句。来週はもう5月なのですね。ほほう。
さて、今年もアクシスではゴールデンウィーク特別ワークショップ行います!わたしはこちらのレッスンを担当します!→

●自己流脱却・クセ修正ヨガワークショップ レベル:どなたでも 5/3(祝)11:00〜12:30 太陽礼拝、ダウンドッグなど基本的な動きを正しくできるように 先生が一人一人を丁寧に見てアドバイスしてくれます。 見よう見まねを脱却してより効果的なヨガを習得しましょう☆

太陽礼拝、どのヨガクラスに行ってもでてくるけどいまいちどこに効いてるのかわからない…ってことないですか?ダウンドックももしかしたらもっと気持ちよくできるかも!ぜひこの機会に今さら、なことを確認していきましょう。みなさまのご参加お待ちしてます!

他にも気になるレッスンてんこもりですよー。個人的にはバヤデール影の国のコールドバレエでちょっと自分をいじめてみたいかしらん。
  • 2017.04.25 Tuesday
  • 22:52

アクシスエンジョイダンシング

代講のお知らせ

おはようございます。
本日アクシス田町スタジオ10:30〜初級クラスは朴の体調不良のため佐藤まさみ先生の代講となります。
急なことで申し訳ありません。
どうぞよろしくお願いします。
  • 2017.04.18 Tuesday
  • 08:47

アクシスエンジョイダンシング

スプリングバレエフェスティバル

ちょっと時間がたってしまいましたが…
4/2日曜日に開催されたスプリングバレエフェスティバル、アクシスのみなさんの舞台をみにいってまいりました!
初めての参加ですし、緊張も伝わりましたが、集中力を感じる誠実な舞台でした!
おそろしいことに舞台で踊るとなんとなく性格がバレてしまうように思うのです。けれどドンキ、ライモンダ、どちらの作品もまっすぐにバレエに取り組んで一緒に踊るみんなを感じながら舞台にあがっている姿がほんとうにステキでした。アクシスのみなさんを舞台でみると、いつもそれぞれの職場や家庭や学校でも輝いてるんだろうなーと思ってしまうのです。
具体的にはよくなったところ、もうちょっとがんばりたいところ、発見しましたのでこれからのレッスンでしっかり次にステップアップできるよう取り組んでいきたいと思いますよ!春です!踊りましょー。
  • 2017.04.04 Tuesday
  • 00:28

アクシスエンジョイダンシング

発表会申し込み受付中です

さて、アクシスは今年も秋に発表会を開催いたします。その申し込みがただいま受付中です。もう心は決まりましたでしょうか?
卒業記念舞踏会、ヴァリエーション、トレパック、ジャズ作品から選べます。
卒業記念舞踏会は通常より少し設定年齢高めの(というものの20歳くらい!ふふ。)寄宿学校最終学年、みたいなアクシスバージョンで行います。かわいらしく、大人びてもみたい年頃を演じてみませんか?男性とのアダジオやソロの踊りも組み込んでいく予定です!
ジャズ作品もバレエを基礎とした動きですので大丈夫です。なかなかのびのび大きく動けない、という方はチャレンジしがいがあると思いますよ。

迷っている方、いつでも相談受け付けますのでねー。なんでも不安なことはきいてみてください。申し込みは4/9までです!
  • 2017.03.31 Friday
  • 00:20

アクシスエンジョイダンシング

お知らせいろいろ

こんばんは。
寒い一日でしたね。近所の桜はまだまだつぼみで一輪なぜか幹からニョキッと咲いておりました。
さて、今週のアクシスは29日〜31日が5週目でお休みとなります。明日はありますので、ぜひぜひいらしてくださいませー。少し暖かくなるようですしね!
そして4/2(日)はいよいよスプリングバレエフェスティバルの本番です。アクシスからもライモンダとドンキホーテから一曲ずつ参加します!お時間ありましたら応援に出かけてくださいな。
なかのZERO大ホール 16時開演です。チケットがないと入場できないようですのでスタジオにおいてありますチケットをお持ちになってお越しください。
当日は16時から、ですのでその前に田町スタジオでしっかり踊ってからもありですよー。通常どおりレッスンはあります!そしてこの日の11:00バレエ中級は、初めて中級を受ける方大歓迎レッスンとなるそうです。ちょっと迷っていた方、4月ですしね、ぜひチャレンジしてください!
あっ、4/1はリニューアルしたバレエ初中級もはじまりますのでこちらもお待ちしておりますねー。
諸々お知らせでした。
  • 2017.03.28 Tuesday
  • 00:19

アクシスエンジョイダンシング

オプションテクニッククラス最後!

こんにちは。
昨日の11:30からのバレエ初中級にはいつもよりたくさんの方々がいらっしゃいました!あたたかくなってきて動きたい虫がウズウズしだしますよね。
さて、オプションテクニッククラス、わたしが担当するのは昨日で最後でした。ビッグジャンプということで汗だくになりましたねー。楽しかったです!
長らくのご愛顧ありがとうございました!
さて、4月からは土曜初中級クラス、12:00から開始で90分となります。
今まで避けていた?逃げていた?アレグロもできちゃいます。苦手な方もこれを機にしゃきしゃき動けるようになってください!
アレグロが好きになってくると、なんだか自信がつきますよ!振り覚えの訓練にもなりますしね。
ところで今スタジオのブラックボードには先生たちの苦手なパがリレーで書かれています。ふふ、わたしはやっぱり…逃げていたからにはあれですかね。
  • 2017.03.19 Sunday
  • 16:52

アクシスエンジョイダンシング

本日の10:30開始レッスン

おはようございます。
交通機関の乱れにより、本日田町スタジオへの到着が遅れております。
ほんとうに申し訳ありません。
今しばらくお待ちいただけますと助かります。急いで向かっております。
よろしくお願いします。
  • 2017.03.14 Tuesday
  • 09:59

アクシスエンジョイダンシング

ヨガマット

こんばんは。今日はバレンタインデーでしたね!
チョコ、いくつかいただいたりもして幸せ!しかしながらもう最近はチョコで告白、なんて無いらしいですね…
夜にクッキーを焼いてみましたが見た目ひどいことに!途中あきらかに粉が多いなとは思っていたのですがね。節分の恵方巻も、ブログに載せようと思っていたのにお見せできない感じだったし、ちぇっ、です。あせると何事もうまくいきませんね。
さて、アクシスのヨガマット新調に伴い、中古ですがこちら、会員さんによろしければどうぞ、しております。


少し汚れなどありますがまだ使えます。気になさらない方はぜひ。先着順です!
  • 2017.02.14 Tuesday
  • 23:37

アクシスエンジョイダンシング

2月のオプションテクニッククラス

こんにちは。
カステラ。ザラメありとなし、どちらがお好きですか?わたしは大人になってザラメありが好きになりました。

さて、2月はお試しジャズダンスが土曜のオプションクラスに登場です!
通常のジャズダンスクラスの前半15〜20分くらいで終わっちゃうことをちょっとていねいにやってみようと思います。なので全くやったことありませーん、という方も大丈夫、いやむしろ大歓迎です。とはいえずっと動き続けるから30分でも初めての方はけっこう息があがるかも?そして今月だけは特別、オプションのみ、という受け方もオッケーとします。土曜13:00〜13:30、靴下でもいいですし、裸足でも、荷物になりますが室内ばきのスニーカーでも!ご参加、お待ちしておりますね!
  • 2017.01.31 Tuesday
  • 11:00

アクシスエンジョイダンシング

5週目お休みです

こんばんは。

1/31の火曜日ですが、5週目のためアクシスのレッスンはお休みです。

お気をつけくださいませ!

 

  • 2017.01.29 Sunday
  • 22:25