Calender

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>

Categories

Archives

Recent Entries

Recent Comment

w closet×JUGEM

日々のあれこれ

まだでしたね…

隙間時間に途中下車して目黒川の桜をみにいってみましたが…

まだでしたね…
けれどたまにほっこり咲いてくれているものもあり、


しばし満喫してまいりました。
お団子もしっかり食べましたよ!
  • 2017.03.31 Friday
  • 00:17

日々のあれこれ

よいお年を

昨日年内のレッスンを終え、仕事納めいたしました。きっと年末年始も変わらずお仕事!という方も多いですよね…
今年はレギュラーでのマタニティヨガ開始やアクシスの「コッペリア」全幕への挑戦など私にとって勉強になる一年でした。昨年よりは自分のためのレッスンにも行けたかなー。そうそう、舞台もみる機会の多い年でした。心が潤ったー。
来年はもっとヨガのレッスンも受けにいったりワークショップやできればTT(講師養成講座)にも行って知識を増やしていきたいな、と思っております!
がんばる、って使いたくない時期もあったけどあえてがんばります!
そして今年も男前なのに女らしさも兼ね備えた先生方や(アクシスのブラックボード参照です)お忙しいなかすばらしい集中力でレッスンしてくださる生徒さんたちに支えられてなんとかやれました。ありがとうございました!
来年もどうぞよろしくお願いします。
少し早いけどよいお年を!

  • 2016.12.29 Thursday
  • 22:58

日々のあれこれ

おにぎり?おむすび?

こんにちは。ご無沙汰しております。

田町駅からアクシスのスタジオへ歩いているとおにぎりのお店がオープンしていました!思わず購入。

じゃことたらこでございます。ひとつひとつ作りたてで、ほわほわしていて満足!パンの気分じゃないけどささっと食べたくて、でもコンビニはいやーというときに私、作りたておにぎり食べたくなるので嬉しいです。なんだかおにぎり、よりおむすび、と言いたくなる感じのあたたかさでした。そういえばおにぎりとおむすび、の違いはなんでしょう?ご存知ですか?

さて、たまに写真のせてますが、お忘れ物増えてきてますよー。スタジオにいらした際一度ご確認くださいませね。
  • 2016.11.15 Tuesday
  • 13:02

日々のあれこれ

キンキーブーツ

5週目でアクシスのレッスンがお休み、ということもあり、シアターオーブにて上演中のキンキーブーツを見てまいりました。

いやーおもしろかったです!

ほんっとにおもしろかったです!!

素直な気持ちになれる作品。
そしてシンディローパーの曲も楽しくて
飽きることない2時間半でした。
何より主役コンビの1人、ローラのパワーが半端なかったです。満員のお客さんみんながとりこになったのではないかしら。
明日からまたやるぞう、という気力をいただきました。
そして、ピンヒールを買いたくなりました!

  • 2016.08.31 Wednesday
  • 01:01

日々のあれこれ

半跏思惟像

今日から暑い日が続くみたいですね。しっかり食べて立ち向かうぞー。
さて、上野の国立博物館で開催されていますほほえみの御仏展にいってまいりました。

韓国国立中央博物館にあります三国時代の半跏思惟像(東洋版考える人みたいな格好)と奈良の中宮寺にあります飛鳥時代の半跏思惟像が向かい合わせに座っています。 韓国の御仏は気品あるほほえみのなかにも少し憂いを感じます。けれど横顔は少し明るい表情にみえたのが不思議でした。そして後ろ姿はもう憂いまくりです。この世界をどうみてらっしゃるのかしら。
日本の御仏は少し親しみやすいほほえみをうかべていますが、これまた横からみるとちょっと厳しい表情にもみえるのです。でも全体的にほわっとさせるやわらかさがあって、気持ちが満たされました。
まさか何百年の時を経て向かい合うとは思いもされなかったでしょうけど、しみじみ2つの国はルーツが同じなのだなあと思いました。

国立博物館、はじめてきたのですが建物自体がすてき!常設されているものもそのまんま日本史の資料集という感じで楽しかったです。


江戸時代の鞍。どうしても暴れん坊将軍のテーマ曲が頭に流れます。

着物もたくさん!

黒電話。使えないみたいです。

修学旅行の学生たちがきゃぴきゃぴしていてタイムスリップした気分になりましたよ。

  • 2016.07.01 Friday
  • 13:54

日々のあれこれ

観劇

4月も終わりに近づき、もうゴールデンウィークも目の前。みなさん、お疲れでてないですか?わたしはなんだかだるい身体をだましつつ、昨日赤坂ACTシアターにてミュージカル「グランドホテル」をみてきました。

最後、気づいたら泣いていて客席に最後まで残ってしまいました…はずかし!
若いときにみたらこんなに心動かされなかったかもしれませんが、挫折を経験したり、そしてそれを乗り越えられなかったり、自分にがっかりしたり、などという経験があれば誰しも見入ってしまう舞台ではないかしら、と思いました。
東京公演は今日で終わってしまいましたけど、たまには生の舞台に触れて心を動かさないと固まってしまいますね!明日の元気をもらった日となりました。


  • 2016.04.24 Sunday
  • 21:35

日々のあれこれ

目黒川の桜!

こんにちは。とうとう春本番。昨日目黒川の桜をみにいってまいりました。

あとひと息で見頃、という感じ。きっと今日はさらにら華やかな雰囲気になっていることでしょうね。すみません、お花見ながらお酒もしっかりいただきました。
さて、明日から4月。新生活が始まる方もたくさんいらっしゃると思います。考えることがたくさんだと頭がギュッと固まります。そんなときは頭皮も固まってますので正座から手をついておしりをあげて頭のてっぺんを床につけ、ごろごろまわすヘッドロールなんかでたまにほぐしてみてくださいね。
そしてアクシス田町スタジオも4月からスケジュールがリニューアルします。
私は隔週だった火曜日10:30〜のバレエ初級を毎週担当になります。 その他新クラスもありますので是非お試しください!

それにしても最近お花の写真ばかり…散歩しながら花を愛でる、すでにおじいちゃん化しているのでしょうか。ぜおん先生、引退??なんて思われてたらどうしよう!いえ、まだまだはりきらせてください。4月からもどうぞよろしくお願いします。
  • 2016.03.31 Thursday
  • 12:10

日々のあれこれ

梅まつり

今日はあたたかくなりましたね。花粉に苦しんでるひともたくさんみかけましたが…
さて、たまには季節を感じたい、と思い、先日梅をみてまいりました。

紅千鳥ですって。
梅といってもいろーんな種類があるのですね。風情のある名前が多く、ほほうと思いながらみていたら、こんなものも

あなたの思いのままに?思いのまま生きるわ?どっちの感じかしら。きゅん。

  • 2016.02.19 Friday
  • 22:52

日々のあれこれ

猫、猫、猫


きゃーっ、思ってた以上の多さに後ずさり!
  • 2016.02.12 Friday
  • 21:56

日々のあれこれ

もう、ですか

先日お友だち家族に誘われ、よみうりランドのイルミネーションをみにいってきました。

こんなにゴージャスだったとは知らず!
久々にはしゃぎました。
しかし、ハロウィンが終わったら次の日からクリスマスになるのですね、商業施設は。もう、ですか…。

  • 2015.11.03 Tuesday
  • 21:46