Calender

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>

Categories

Archives

Recent Entries

Recent Comment

w closet×JUGEM

ヨガのこと

眠れないときは

あれ?もしかしてアクシスの発表会は来週末ですか?ひゃー!今までで一番お稽古期間があっという間に過ぎ去っている気がします。
いつも言っているのですが…。ふだんは会社員だったり、主婦であったり、学生だったり個々それぞれに違った環境にいる方々が集まってひとつの舞台をつくりあげる発表会、って私ほんとうに好きなんです。どこの教室のをみにいっても涙腺刺激されます。
いつもべったりじゃない仲間ってのもステキです。
真面目な方ばかりのアクシス、みなさんご自分でしっかり反省をして次のリハーサルにのぞんでこられてほんとにすごい!日々忙しいなか振りを覚えるだけでもすごいですよー。みなさん自信をもってくださいね。
きっと本番前の数日は緊張で眠りにつけない方もいらっしゃるのではないでしょうか。そんなときは私の場合、頭のてっぺんのツボを刺激するヨガのポーズ、ウサギのポーズや魚のポーズを行います。リフレッシュされそうなイメージですが緊張がやわらいで私はけっこうよく眠れます。
あとはゼラニウムの精油にもお世話になります。アロマセラピーなんてふだんやらないからディフューザーとかないっす、って方はマグカップにお湯をいれ、精油を2、3滴たらすだけでもよいと思いますよ。それすらめんどくさい!という方はティッシュに2滴くらいたらして枕元においてみてください。
ラベンダーでもオレンジでもお好きなもので試してみてください!
あと少し、一緒にがんばりましょうね。
  • 2015.10.13 Tuesday
  • 23:20

Comment
Send Comment








   
この記事のトラックバックURL
Trackback