Calender

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

Categories

Archives

Recent Entries

Recent Comment

w closet×JUGEM

ヨガのこと

寒いときは

先日は雪がふり、とうとう冬本番という感じですね。
さていきなり結論です!寒いときは…
胸を開こう!
ヨガの話です。
寒いとどうしても肩が前に入っておばあちゃんみたいになっちゃいますよね。そうすると呼吸も浅くなりますし肩も凝ります。なにより気分が滅入りますよね…だって肩をすぼめてポジティブな話するってあんまりないですよね、ちょっと不気味ですらあります。
そんなわけで胸を開くと呼吸が深くなり、新鮮な血液がめぐりやすくなります。そうすると気持ちにも作用して前向きになるのに役立ちますよ!
どっちにしろ寒いのです、それなら胸を開いてぐんぐん歩いてみませんか。
そしてついでにヨガのレッスンでも胸を開いてみてください (^o^)
後ろに反るポーズだけでなく、おなじみの三角のポーズなど胸を開くポーズたくさんありますよ!
開いて開いて開き続けるのもいいですが、気持ちも空回っちゃうので反対に背中をゆるめてリセットするのとお忘れなく。

あ、ついでと言ってはなんですが、23日(土)アクシス田町スタジオのリラックスヨガ、英希先生の代講をさせていただきます。胸を開いて大きく呼吸していきまきょう!
  • 2016.01.20 Wednesday
  • 14:52

Comment
Send Comment








   
この記事のトラックバックURL
Trackback