Calender

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

Categories

Archives

Recent Entries

Recent Comment

w closet×JUGEM

アクシスエンジョイダンシング

若かりし私

昨日でアクシス田町スタジオにて三日間にわたり行われたゴールデンウィークWS、すべて終了しました。参加いただいたみなさまありがとうございました!(皆勤賞の方も!すごい!)私は久々のアロマスプレー作り&骨盤調整ヨガを担当しましたよ。

みなさんそれぞれの好みでバラエティに富んだ香りができあがりました!私も一緒に楽しんでしまいました。
今回アロマセラピーについてもう一度勉強し直した部分もあったのですが、資格試験を受けたときに書いた小論文を発見しまして…。当時の熱い思いに気恥ずかしくなりながらも改めて勉強し始めた頃の新鮮な気持ちを思い出してなんだかきりっとしちゃいました。いやはや、なんたって熱さが筆圧にでまくりです!
今回もお話ししたのですが、その時の心身の状態によっていい香りと感じる精油が違ったりするんです。不思議でおもしろい!決して何か不調を治してくれるものではないけれど、良いほうに導いてはくれると思うのです。お店に行って買わなくても(だめかしら?)いろんな香りをかいでみるだけでリフレッシュできたりしますよ!初心を忘れず新鮮に何事も取り組みたいな、と感じさせてくれた過去の私でした。
  • 2016.05.06 Friday
  • 22:27

Comment
アロマスプレー作り、楽しかったです。
全然香りを覚えられなくて結局、効能の一覧を見ながら選んだのですが、突飛な選択をしたようですみません(笑)
でもいい香りになり気に入ってます。

混ぜ合わせる前にどんな香りになるかわかる先生に驚愕しましたが、熱心に勉強された知識の賜物だったんですね。
  • たかしぃ
  • 2016/05/07 8:24 PM
たかしぃさん
ご参加ありがとうございました!
いえいえ、たかしぃさんの選んだブレンドはどんなだろ?と想像できず、でしたよ。でも落ち着いているけど元気になる香りですてきでしたー。私も今度試してみます!
  • zeon
  • 2016/05/07 10:50 PM
Send Comment








   
この記事のトラックバックURL
Trackback