Calender

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

Categories

Archives

Recent Entries

Recent Comment

w closet×JUGEM

バレエのこと

横浜バレエフェスティバル

横浜バレエフェスティバル、観てきました!喜怒哀楽総動員!心がたくさん動いた時間になりました。
ぐんぐん前進していく一部の出演者の勢いをなぜか涙で鑑賞し、初めての作品にもたくさん出会えた2部、3部はきゃあ!とかどないやねん、とか思わず声を出してしまいながらみてしまいました。
子どもが笑いをおさえられずぐふふ、と声をもらしながら観るバレエ公演なんてなかなかないですよね。(+81の作品)
菅井円加さんと二山治雄さんのラ・シルフィードをみただけで満足でしたし、
ロミジュリ好きな私は、プレルジョカージュ振付の死のパドドゥにやられました。口あんぐりでした。
もちろん出演者の方々の性格など知りませんけども、踊りってその人の本質がやはり出るものなのだなあと思いました。どの作品、どのダンサーもギリギリまで本気で向き合っているのが伝わり、それが感動をよんでいたように思います。
身体の使い方、極限まで研ぎ澄まされていて股関節がうずうずしました!
素敵な時間でした。すでに来年が楽しみです。

  • 2016.08.07 Sunday
  • 23:34

Comment
Send Comment








   
この記事のトラックバックURL
Trackback