Calender

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

Categories

Archives

Recent Entries

Recent Comment

w closet×JUGEM

ヨガのこと

卒業のあるクラス

こんばんは。さてさてもう12月も半ば。じゃあよいお年をーと挨拶してる姿もみかけるようになりました。
アグニヨガで担当していますマタニティヨガクラスも、先日今年最後のクラスでして よいお年をーとお見送りをしました。このクラスはマタニティ、ですので卒業、というものがあるクラスでもあります。このときも お二人、近々出産本番に臨まれる方がいらっしゃいました。
いつも和気あいあい楽しくレッスンさせていただいているのですが、ちょっとこのときがさみしくもあるのです。でもこれからやりまっせーと挑んでいく美しい表情をみられる喜びもあります!
出産に限らず何か大きなことに挑むときの期待と不安ではちきれそうな、でもツヤツヤしたお顔っていいですよねー。いくつになってもそんな瞬間を味わいたいなと思いました。
そして出産で骨盤は人生最大に広がることになるのですが、骨盤が広がっていくときって休めーとからだが言ってるときらしいんです。生理のときもしかり。
なので無理して引き締めず、床上げ3週間、という言われ通り産後1カ月くらいは回復につとめてそれから少しずつ戻していってくださいね。あせらず!
なんだかダラダラ書いてしまいましたが
いつでもしめるしめる、ではなくからだが休みたがっているときは休むのもよいですよ、忙しい季節ですし、と思ったのでした。
みなさまどうぞおからだ気をつけてお過ごしくださいね。
  • 2016.12.18 Sunday
  • 23:06

Comment
Send Comment








   
この記事のトラックバックURL
Trackback