Calender

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

Categories

Archives

Recent Entries

Recent Comment

w closet×JUGEM

バレエのこと

横浜バレエフェスティバル2017

気づけばもう梅雨入りですね。梅雨入りしたあと数日って毎年お天気いいですよね。
さて、金曜日、楽しみにしていた横浜バレエフェスティバルみにいってまいりました。今回は初のマッツエック振付のジュリエットとロミオに昨年の公演で惚れたオーストラリアバレエの近藤亜香さん、グオさんのお二人、そして倉永美沙さんのジゼル、とみたい作品ばかりなプログラムでした。あっ、二山くんの(くん、よばわり。近所のおばちゃん感覚なファン、きっとたくさんいるだろうなあ。)ソロルにスターアンドストライプスももちろん。昨年も思いましたがクラシックとコンテンポラリーの比重がちょうどよく、初心者もバレエファンも楽しめる内容だと思いました。オープニングもワクワクを誘います。
改めてわたし、やさしさがどこかにみえる踊りが好きなんだなあと思いました。どんなテーマだとしてもどこかにやさしさのある振り、そしてさっと出した手に宿る思いやり!みたいな!
バレエに対する誠実さがあふれる舞台でした。くわしい感想は言えば言うほどちがうねーんとなりそうなので胸にしまっておきます。また来年も!楽しみにしてまーす。
  • 2017.06.11 Sunday
  • 13:37

Comment
Send Comment








   
この記事のトラックバックURL
Trackback