Calender

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< August 2018 >>

Categories

Archives

Recent Entries

Recent Comment

w closet×JUGEM

アクシスエンジョイダンシング

発表会終了いたしました!

26日にアクシス10周年記念「白鳥の湖」無事終了いたしました!

みにきてくださった方、ありがとうございました!!

私、昨日はけっこう元気で意外とやるじゃーん、と思っていましたが、あらまあ今日はあちこちいてて…おはずかしいかぎりです。出演されたみなさん、いかがでしょうか?

今回はリハーサルの期間も長く、いろんな感情が行き来したり身体が痛くない日なんてなかったくらいじゃないでしょうか。身も心もがんばった自分を3日間くらいはしっかり甘やかしてあげてくださいね!


毎年みにきてくれる知人はみなさんの上達っぷりに驚いていましたし、4回くらい泣いた!と言っておりましたー。そして、やっぱり白鳥の湖っていいね!という声もたくさんききました。

毎回思うのですが、結局バレエ好きだな、と…今日もレッスンしだしたら結局わくわくしてくる自分がいました。

とにかく!ほんとにおつかれさまでしたー。

そしてゲストの先生方、スタッフの方々へも(あっという間に準備も片付けも終了していてかっこよかったですよね。)感謝でいっぱいです。


隠れ悪者だったチャルダッシュの親分と浮かれてベンノと踊っちゃったスペイン娘の写真です!


  • 2018.08.28 Tuesday
  • 23:49

アクシスエンジョイダンシング

もうすぐです!

こんばんは。もうけっこう前なのですが、三菱一号美術館で開催されてますショーメ展に行ってまいりました。

ひたすら美しい!気分転換と目の保養になりました。
さていよいよ、4日後にはアクシス10周年記念の「白鳥の湖」本番でございます!通し稽古、劇場での場当たりなど着々とリハをこなしていっておりますがもうあとは心身をよい状態にもっていくことを大切にいたしましょう!
本番のことしか考えられませんっという方もきっといらっしゃると思いますがほんの一瞬でもまったく違うジャンルの自分の好きな曲をきいたり、リラックスできるのであれば甘いものをつまんでみたり。(ロールケーキ一本!とかでなければそんなに体重変わらないと思います!そして昔はたまにやってました!) あとはしっかり栄養とりましょう。タンパク質をお忘れなく。ゼリー飲料で終わり、では身体は軽くても持続力が…です!
私は1幕中心にみさせていただいたので白鳥さんたちとはあまりリハをご一緒できなかったのですが、みなさん身体が変わってきましたよね。ふくらはぎがキュッとなって肩甲骨周りも美しいです。
そしてどの幕の出演者も今回の本気度がすごーくすごーく伝わるのでもうそれだけで実はリハ中うるっときたりしているのです。立ち方、歩き方がバレエになってきているのが昨年までとまずちがうところ。ここまでめちゃくちゃがんばってきていると思いますので自信をもって、最後はやはり踊るの楽しい!ということを思い出して本番を迎えましょうね。私も踊れるの幸せだなーと思いながらがんばります!
  • 2018.08.23 Thursday
  • 00:07

1